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テストプレイで細かな矛盾点を指摘してもいいと思う?by 一プレイヤー

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・テストプレイで言われなくても、結局批評や感想で言われてしまうだろうと思う。事前に言ってくれれば、作者の判断でメール配布にする方法もある。   by 一プレイヤー
・テストプレイでは多くの意見が寄せられるのが望ましい。作者はその中から有益で面倒でないものを選べばいい。テストプレイヤーは発言を制限されないが、作者はテストプレイヤーの意見を説明なしに切り捨てて構わないと考える。   by ・・
・テストプレイにも一定のルールはあるという考えは古いのかな?   by 戻ったワーシスト
・互いに敬意と感謝を忘れずに。悪意は斬り捨てるべきだが、善意に基づく不快や面倒なら自分の胸に収めるのも感謝の形ではないかと思います。作者としてもテスターとしても。   by
・その意見が有用か否かを判断するのは作者ですので、テストプレイヤはその材料を全力で提供するのが役目かと思います。   by wat
・シナリオ作者が冷静に受け止められる言い方ができるなら、どんどん言ったほうがいいと思う。   by 匿名
・シナリオが止まるなどの致命的なバグでなければ無理やり治すのよりも   by のふ
・新しいシナリオ作る方に労力を使ったほうがいいと思う。いまシナリオ不足だし、   by のふ
・そもそも論ですが、シナリオ作者がテストプレイのときに、ある程度テストプレイのレベル(見て欲しい点)を定めるのが一番よい気がします。   by ちゃおぶん
・テストプレイ募集時に「致命的なバグ」や「誤字脱字」がありましたら、と注釈をいれてもらう。   by hama
・「ストーリー」や「設定」に関してはなんと言われても直しません、ぐらい書いてもいいと思います。   by hama
・テスターが自分のみを守りたいなら「するべきではない」かもしれない。   by 匿名
・作者側が直すか直さないかという趣旨が混乱している   by wat
・(すいません、投稿ミスしました   by wat
・問題なのは指摘するか否かではなく、指摘する際の態度じゃないかな   by 匿名
・物語がそう展開する意図をきちんと読み取っていただけたうえでのご指摘ならむしろありがたい。   by overDoze
・むしろ指摘するべきだと思うがないのですが…   by 匿名
・きちんと物語を読んでも、理解しづらかったり、おかしな表現・展開等のシナリオは、そのままF9→削除なので、修正は大変でも、指摘されたら、出来れば修正を考慮した方が良いかと思います。   by 匿名

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