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過去ログ

Q.124   CWの良い所   by karf   [コメント]
・勇者向けじゃない地味シナリオの存在 (44票)
・PCを自作できるところ (37票)
・シナリオが簡単に作れること (25票)
・独特の雰囲気 (18票)
・キーコード (11票)
・数値の隠蔽 (10票)
・素材屋さんが沢山いること (10票)
・終わりが無いこと (10票)
・沢山の人の考えに触れる事が出来る事 (8票)
・PCを人間扱いしているところ (7票)
・低スペックのパソコンで遊べること (6票)

Q.123   技能カードの解説欄に求めるもの。   by 爆雷煉球(仮)   [コメント]
・動作や効果等、視覚的な部分の具体的な描写 (41票)
・雰囲気 (27票)
・適性 (23票)
・数値による具体的な効果の説明 (4票)

Q.122   今年のCWは   by 漆黒の亡霊   [コメント]
・いや、きっと何とかなるさ (33票)
・先行き不安で心配 (12票)
・死して屍拾う者なし (11票)
・まだ始まったばかりで何とも (6票)
・自分達がなんとかする (5票)

Q.121   シナリオ作りの理由・原動力   by 職人   [コメント]
・本当にただの自己満足 (23票)
・表現したいものがあるから (15票)
・作りたいから (13票)
・そこにエディタがあったから (8票)
・自分で遊ぶ為 (7票)
・欲望と (6票)
・虚栄心を満たす為 (5票)
・娯楽提供の犠牲的精神 (5票)
・謎 (5票)
・なんとなく (5票)
・ちやほやされたい (5票)

Q.120   対応イベントがあったら嬉しい非公式キーコード(複数回答・項目追加可)   by 爆雷煉球(仮)   [コメント]
・明かり or 灯火 (33票)
・飛行 (30票)
・魔力感知・生命感知 (20票)
・解読 (18票)
・野外活動 (13票)
・跳躍 (10票)
・行動を阻害 (8票)
・穴掘り (7票)
・登攀 (6票)
・転倒 (5票)
・ロープ (5票)
・石化を解除 (3票)
・罠設置(解除系の盗賊技の反対) (3票)
・魅了 (3票)
・盗む (2票)
・魔法吸収 (1票)

Q.119   制限無し回復アイテムに対して   by 漬け物   [コメント]
・そんなもの反則だ!却下 (37票)
・便利だから良し。 (16票)
・相当きつい条件下のみなら(誰か瀕死+使うと自分の体力減る、など)なら (13票)
・規制気味だが、結局使ってしまう (12票)
・効果が低いなら・・ (10票)
・人は人、自分は自分。どうでもいい (6票)
・戦闘中にのみ使えるなら・・ (5票)
・シナリオの出来次第 (4票)
・バランス崩壊パーティーに持たせる(地雷シナ対策) (1票)

Q.118   CWをやってきて一番怖かった敵は?(項目の追加可)   by 漆黒の亡霊   [コメント]
・シナリオ作者のNPCへの愛 (64票)
・PCを平然と殺すシナリオ作者 (28票)
・シナリオ作者の思想の代弁者と化すPC (19票)
・カナン王(賢者の選択) (16票)
・PCの消滅 (11票)
・ゲームオーバーそのもの (10票)
・狂ってる時の宿の親父 (9票)
・バグ (9票)
・アニキ (8票)
・狂ってる時の宿の娘さん (7票)
・シナリオ作者の(特に戦闘に対する)バランス感覚 (6票)
・吉良婦人(品川コータ様) (6票)
・ゲンタビス(「風の回廊」/ABC様) (5票)
・化け蜘蛛(蜘蛛天井) (5票)
・悪魔(最後の最後に笑う者) (3票)
・暗殺者(夕日を見せてください) (3票)
・平和キング (3票)
・イカのあるじ(深海の盟主) (2票)
・アンデット系の敵全て(数々のシナリオ) (1票)
・シナリオに堂々と出るキーコード・クーポンの話題 (1票)

Q.117   いわゆる「アニキ」が出て来るシナリオは・・・   by 爆雷煉球(仮)   [コメント]
・面白けりゃいいよ。別に。 (65票)
・嫌い。 (29票)
・好き。 (5票)
・超好き (5票)

Q.116   これからのカードワースにとって必要なもの   by るいんてぃーと   [コメント]
・シナリオ作家 (46票)
・プレイユーザー (25票)
・夢と希望 (16票)
・クロスオーバーシナリオ (14票)
・精神的に大人なPL (11票)
・シナリオ (8票)
・熱さ (8票)
・エディター (6票)
・叛骨精神 (6票)
・愛と勇気 (6票)
・ファンサイト (5票)
・他のOSで動くエンジン (5票)
・表現の自由度 (5票)
・リスペクト (5票)
・CWの本 (4票)
・シナリオに自分の思いを織り交ぜる事 (3票)
・感想サイト (3票)
・セーブ禁止オプションでハラハラ度を3倍に (1票)
・CWエンジン・エディタのソースコード。(それに伴うCWエンジン等のバージョンアップ) (1票)
・スマートフォン対応 (1票)

Q.115   シナリオを作ろうと思ったきっかけは何ですか?   by 爆雷煉球(仮)   [コメント]
・ストーリーを思いついた (21票)
・とある素材(MIDI,画像等)に触発された (16票)
・ノリで!(ぉ (11票)
・他人のシナリオに触発された。 (9票)
・ただ何となく…。 (9票)
・良さそうなシステムを思いついた (6票)
・CWの世界に混ぜて欲しいから (4票)
・欲しいスキル・アイテムがない (1票)

Q.114   お気に入りのシナリオの良い所は?   by るいんてぃーと   [コメント]
・ストーリー (43票)
・テンポ (43票)
・NPC (10票)
・BGM (9票)
・システム (8票)
・熱いバトル (8票)
・謎解き (6票)
・あらゆる画像 (6票)
・売っているアイテムの使いやすさ (6票)
・文章と風景などの描写 (5票)
・クリアしやすさ (3票)

Q.113   キーボードを使っていますか?   by ああるわいわい   [コメント]
・Yes (54票)
・No (18票)

Q.112   とあるシナリオで得た功績が全く別のシナリオで触れられたときどう思いますか?   by テキーラ   [コメント]
・会話で少し触れられる程度なら良い (31票)
・たいへん嬉しい (31票)
・あまり触れられて欲しくない (14票)
・別に気にしない (13票)
・オマケイベントの発生条件としてなら (12票)
・結構本筋に関係しても良い (10票)
・検索キーワードでも関係すると書いて欲しい (6票)
・とても不快である (6票)
・Read Meにこっそり書いて有ればよし (5票)

Q.111   新宿作成後、最初に手に入れるアイテム・武器・魔法は?(リューン装備除く複数回答で)   by まーちゃん   [コメント]
・賢者の杖 (35票)
・回復系アイテム (10票)
・全体攻撃が出来るスキル (7票)
・銃 (3票)
・剣 (3票)
・弓矢 (3票)
・鎧 (3票)
・盾 (3票)

Q.110   あなたがこのシナリオが危険だと思う瞬間は?(投票は何項目でも可)   by 漆黒の亡霊   [コメント]
・ギルドに上がった時の紹介がおかしい (65票)
・作者のサイトが自分の性に合わない (47票)
・ReadMeがない (44票)
・シナリオ名が明らかに狂ってる (41票)
・「初めてのシナリオです」(習作などの表現でも可)と作者が言っている (36票)
・シナリオ名に「親父」の文字が入っている (35票)
・ReadMeの文章が狂ってる (34票)
・シナリオ作者名で。 (33票)
・容量が異常に少ない (32票)
・ギルドのキーワードに「狂い」の文字が入っていた (24票)
・「これから品数を増やして行きたい(店)」「イベントを追加していきたい」 (24票)
・シナリオ名の第一章・第1話etc (21票)
・掲示板などでテストプレイを依頼していない。 (16票)
・「ゴブリンの〜」というタイトル (14票)
・ウィルスに感染してた (11票)
・シナリオ名が読み難いとき (6票)
・検索キーワードで「ホラー」「グロテスク」と書いてある (2票)
・横文字の題名 (1票)

Q.109   ボス戦で無効化されても問題ない効果・キーコード(複数可)   by クラウン   [コメント]
・対象消去 (44票)
・ない (27票)
・一撃必殺 (22票)
・麻痺 (18票)
・亡者退散(ver1.28亡者退散対策) (11票)
・神聖な攻撃(亡者退散対策) (6票)
・呪縛 (5票)
・中毒 (5票)
・睡眠 (3票)
・沈黙 (3票)
・スタン効果(無効化は難しいけど) (3票)
・精神力無化 (3票)

Q.108   強すぎて使用を自粛している・した方が良いと思われるAskスキル(複数可)   by クラウン   [コメント]
・なし (32票)
・眠りの雲 (5票)
・蜘蛛の糸 (4票)
・亡者退散 (4票)
・縛鎖の法 (3票)
・魔法の鎧 (3票)
・聖刻の護り (3票)
・封言の法 (2票)


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