「君とゆく冒険」のテストプレイ依頼

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ありじごく [E-Mail] [HomePage] 2016/08/17(水) 21:04:01
対象エンジン 1.28以上
対象レベル  4〜6
シナリオ所在 http://alizigoku.zatunen.com/kimito0.03.zip
所要時間   30〜40分程度
ジャンル   読み物的

現在、ver.0.03です。

重点的に見て頂きたい点は、
・戦闘バランス
・不具合・誤字脱字など

その他なんでもお気軽に、どうぞよろしくお願い致します。

ありじごく 2016/08/17(水) 21:17:57
うおぅ、ご挨拶が抜けてしまいました!申し訳ありません。
ありじごくと申します。
シナリオ「君とゆく冒険」のテストプレイをお願いに参りました。

そして、シナリオに飛べない・・・。重ね重ね申し訳ありません。もう一度チャレンジ。

シナリオ所在 http://alizigoku.zatunen.com/kimito0.03.zip

ありじごく 2016/08/17(水) 21:19:42
うう、やっぱり飛べない^^;
アドレスをコピペして検索にかけていただければ、出てくるようです。

ごたごたとすみません・・・。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

ありじごく 2016/08/18(木) 21:18:58
2人パーティで止まる不具合があり、修正しました。
ついでに、ボス戦の動作等も修正しています。

現在、ver.0.04です。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、飛べないシナリオ所在・・・。アドレスをコピペして、検索にかけてやってくださいませ・・・。

シナリオ所在 http://alizigoku.zatunen.com/kimito0.04.zip

ダグラス 2016/08/19(金) 22:01:05
こんばんは!
愛護協会でお会いしましたね!
早速プレイさせていただきました。

↓気になったこと↓

いきなり細かい事を行ってしまい申し訳ありませんがシナリオ名が「君とゆく冒険」で貼り紙表示は「薬草採取の護衛募集」です。
私は貼り紙には依頼としての名称が表示され、タイトルは別にある、というシナリオは大好きです。
大好きなんですけど、1200以上も貼り紙が貼ってある宿なので、貼り紙とタイトルが違うと貼り紙を探す冒険をしなくてはいけない事がある(エディタで名前を確認する癖を付いたので、すぐに見つかりましたが)ので、貼り紙の名称とタイトル名は違う事を教えていただく書き込み?(注意書き?)があると、とても助かります。
でも、貼り紙の表示名は簡潔かつリアルで凄く好きです!

ホイホイホイホイ>>
好きです、こういうのは、とてもwww

効果音>>
絶妙な音がなって、楽しいです。


今月は決済なので(アネッサのセリフ)>>
今月は決済月なので、の方が自然なような…うーん、でもそれだと、冗語法になるので「今月は決済があるので」が…(あんまり気にしないでくださいね)

NPCのかけあい>>
素晴らしいです。感情移入できます!魔術師たちの日常?が描写されているところも楽しかったです。
冒険者に対するイメージの描写も本当に楽しい!
アルフォンソの内心の描写は最高と言えるくらいです。

頗る美味い>>
出来れば、振り仮名を…(すこぶる、ですよね?)

猪鹿亭でアル達が鑑定に対応している>>
嬉しいです、ありがとうございます。

丁寧口調が「山登りか…」>>
「山登りですか…」or「山登りですね…」の方が良い気もします。

不意に冒険者が呟き目を○めた>>
ごめんなさい、漢字が読めませんでした(アルフォンソ並みにビクビク)
振り仮名をよろしかったらお願いします(ほそめた、でしょうか?)

木からヒヨス草が!>>
木の下に群生しているヒヨス草を見つけた、などのメッセージを入れた方が自然かもしれません。

低木っぽくない木からムナの実が!>>
低そうな木(私には枝の数が少ない木のカードが低そうな木に見えました)だけからしか入手できないようにした方が自然かもしれません(ごめんなさい、細かくて)

白き峰を抱く山々(エブルの輪)>>
白き峰の「白き」が雲や雪だった場合、三時間(武器や荷物を持ったPTたちに、運動が得意ではないアルフォンソが加わると、高い山を三時間で登るのは至難な気がします。標高約1000mの山(登山道がアスファルトできとんと整備されている)に体力はあまりないが冒険者よりはかなり軽装の女性や子供(アルフォンソと同程度の運動能力と考えます)が登ると5〜6時間は簡単にかかります。

狩猟教会の小屋より先はまだ未プレイなので、プレイした後に、また報告?をさせていただいてもよろしいですか?
なんだか、細かい事ばかり書いて本当に申し訳ありません。
言い訳をしてしまうと、丁寧に作られていて、凄く楽しいシナリオなので、私も真剣にプレイしてしまって…
なんだか、ごめんなさい。
少しでもシナリオつくりの参考になれば幸いですm( _ _ )m

ありじごく 2016/08/20(土) 00:10:52
おお、1200のダグラスさん!こんばんは!
うおーたくさんありがとうございます!

>張り紙と題名
おお、そうですね。一応、サイトとRead meには一文入れています。が、目につきにくいですよねえ。
後は、張り紙とか・・・?どの辺りに書くと、目につきやすいでしょうか?

>読み仮名
頗る=すこぶる、眇めて=すがめて、ですね。う、読みにくいですね^^;
字面の問題があって、漢字を使ったりしています(仮名にすると2行に渡るなど)。仮名を振ると、ワースだと半角カタカナか、カッコ付きになるのがネックで・・・。うう、すみません・・・。

>木からヒヨス草が!ムナの実が!
にょきっと!
あ、やっぱり、不自然でしたか^^;ありがとうございます。文章を変えるアイデア、いいですね!ムナの実も、そうしてみます。
ちなみに、シイタケも採れます・・・。どこに生えているんだ。

>白き峰を抱く山々
あ、やっぱり・・・^^;自分でも非常に気になっております。

一応、設定としては、森の背景でいうと、白い峰ではなく、手前の青い山の山頂に目的地がある、という設定です。
あの辺りの山系の名称が「エブルの輪」ですが、本来は目的地のあそこを呼ぶものであった、という・・・く、苦しいが突っ込んではいけない感じの設定になっております。
という訳で、目的地は標高500mほどのつもりなのですが、うまく説明できず・・・。そして、明らかに500mでない景色(笑)。
説明の仕方を、ちょっと考えてみます。

>丁寧口調
おお、なるほどー。ありがとうございます!いろいろ考えたのですが、独り言的な部分は普通の口調で、対人の時に丁寧に話す感じにしています。うむむ、文章は、難しいですね。

>鑑定
おおっ、気づいてくれた人が!嬉しい・・・。実用性に乏しく、ほぼムードだけですが(笑)。

そして、暖かいお言葉、ありがとうございます!
ご指摘いただけるのは、本当にありがたいです。自分では、どうしても同じ視点からになってしまって・・そしてだんだん分からなくなる(笑)。
よろしければ、またぜひ、よろしくお願い致します。

ダグラス 2016/08/20(土) 06:11:32
おはようございます!
1200のダグラスです!
暖かいお言葉、ありがとうございます。
続きをプレイさせていただきました。
気になったところの前に返信しますね。


>りーどみー
ごめんなさい、今度からプレイ前に読むようにします(アルフォンソ並みにビクビク)
ギルドに投稿される際に注意書きしていただければ、わかりやすいです。
プライベートで公開されるのでしたら、サイトのに書かれているので大丈夫だと思います。

>読み仮名
CWのシステム的問題なんですね。
私としては、読み方や言葉の意味を誰かに聞いたり、自分で調べたりしてまで遊びたくなるクオリティにたがわぬ文章だと思います。
グングンと物語に引き込まれていきます!

>木からにょきっと
oh…しいたけまで…
探してコレクションします(`・ω・´)ゞ
最初は、アイテム取れスギィと思ったのですが、コフィンの森を進んでるので納得です。

>白き峰の山々
なるほどなるほど。そういう設定なんですね。
なんだか、知れてうれしいです^^
私としては、渋くてかっこいい猪鹿亭のマスターにその事を教えてもらいたいのですが、狩人さんかユリウスにその事を喋ってもらうか、アルフォンソの内心でプレイヤーに教えるのが自然かもしれません。


ではでは、続きの分を書かせていただきます。


>(コフィンの森の木で)戦闘だ!
うっかり蜂の巣を落としてしまった!などのメッセージがあると緊張感が出ると同時に、カードをクリックするより鑑定を効果的に使った方が良い、というプレイヤーへの警告になる気がします。
(しいたけを探しに行って、蜂に襲われた事は黙っておこう…)

>(エブルの輪で)戦闘だ!
オーガがいきなり出てきました。
対象レベルの冒険者ならまず苦戦しませんし、傷はコフィンの森から貰えるアイテムで回復できるので、良いバランスだと思います。
オーガが現れるときの描写があるともっと自然な感じで戦闘に行ける気がします(、ごめんなさい、細かくて)

>このゴブリンどもめ!
数の多い雑魚としての戦闘のバランスは良いと思います。オーガの後にゴブリン達が出てくるのも私としては展開的に好きです(オーガのおこぼれを貰おうと付け狙ってたのかな?と想像してしまいました)
ただ、ゴブリン達を倒すとカードが消えるのですが、その時の効果音がちょっと拍子抜けするような音なので脱力してしまいました。
いや、これはこれで軽量級の雑魚らしさが出てていいような…うーん…(優柔不断ですみません)

>ウルフ戦
ウルフがSP(銀貨)を落とすのはさすがに違和感ありスギィです。バランスは大丈夫だと思いますし、事前にスキルを温存しておこう、とキャラクターが警告してくれるので、ウルフに高レベルスキルを使う危険も減ると思うので、ナイスです!

>トロール戦
戦闘が苦手な私としてはちょっと厳しい気がしましたが、一般的に見ればちょうどいいくらいのバランスだと思います(レベル4六人だと、厳しめのバランスで、何人かレベル5や6がいれば普通くらいだと思います)
ここでも身に染みて、ゴブリン戦後に「スキルを温存」が役に立ったと思いました。

>トロール戦後のアルフォンスとPT達
素晴らしい!言葉で表せなくらいこういうやり取りが好きです!
今更ながら、アルフォンスは可愛いですね(´∀`*)
アルフォンスがシーカ教授に重ねたキャラクターが老人PCだったので、もうなんと言えいいかわからないくらい嬉しくなりました!

>一緒に背負って行こう!(アルフォンスを背負いました)
ドキドキします(背負ったのは女性キャラ)
こんなにNPCと交流できるシナリオは中々見つからないと思います!
そして、口調確認の時台詞に似た発言をシーカ教授に重なったキャラがするのには、ゾクっと来るほど心が熱くなりました。
お気に入りのPTでプレイしたので、PTをかっこよく演出してくれて本当にうれしいです!

>水場でのひととき
戦士キャラはちょっと天然さんという設定だったので、トレーニング方法を伝授する、を選んだのですが、微笑ましくも、握手する展開は熱いです!松岡修三の名言より熱いです!最高です!


>グリズリー辛いです(´;ω;`)
私にはちょっと厳しい戦闘になってきました。

>絶景
背景が切り替わって、すごくかっこいいですし、登山したんだなぁ…っていう気にさせてくれます。
少し前に街を山から見た説明?が入るのも、登山感が出ていて素晴らしいです。

>グリフォン戦
ごめんなさい、私ではグリフォン二匹に勝てなくて、反則アイテム使って進みました。(一般的に戦闘バランス厳しめくらいなイメージです。無理ゲーではないと思います)
なお、グリフォン戦に突入する前に行動できる場面があって、魔法の矢を左のグリフォンに放ったのですが、特に戦闘で変わりがなかったような気がします(少なくともグリフォンのHPは満タンのままでした)

>EDのマスターのセリフ
「お前の冒険話を…」より「お前の冒険譚を」の方が良いような気がします。
譚の意味をネットで調べたら、物語・話、と出てきたましたし。
譚が、沢山の話って意味なのかな?って思って調べました。

>龍脈の影響なの?
妖魔が沢山出てきた原因をはっきりさせないところも、依頼の本筋に関係ないところは深入りしない、という冒険者のスタンス?を感じましたし、プレイヤーに想像の余地を貰えてうれしかったです。



>フラウム草の押し花
この冒険という花は絶対に枯れません。


戦闘バランスは、厳しめな感じで、特にグリフォン戦がクリアできませんでしたが、クリア不能なほど難しいとは思いません。
私としてはグリズリーかオーガ、どちらかの出現頻度を下げてもらえた方が、良い気がしました。
私がプレイした中では誤字はなかったように思います。
細部まで凄く丁寧に作ってくださってますし、何より読んでいて全く飽きないどころか、どんどん引き込まれていく文章だと思います。
なにより、アルフォンソとPTのやり取りが私は好きです。

本当に楽しいシナリオで、どんどん物語に惹きつけられ、PCやNPCに感情移入が出来て最高でした!
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます!!

ありじごく 2016/08/20(土) 22:23:17
おおお・・・たくさんありがとうございます!
そして、もったいないお言葉・・・よ、よかった。改めて見るとあちこちアレで、どうしようかと思っていたのですが、愛着のあるものでもあり、どうにかならぬかと未練がましくいじり倒しておりました。そのように言っていただいて、これ以上の喜びはありません。本当にありがとうございます。うおー。

>戦闘について
蜂、いいですね!ありがとうございます。やってみます。
オーガが出てくるところは、天運に恵まれて(他力本願)何かいいイベントを思いついたら、入れてみます・・・うぐぐ、今はカラッポ・・・すみません><
ウルフがお駄賃をくれるのは、別シナリオで使っていたシステムを流用したので・・・^^;全く気付いておりませんでした。ありがとうございます。
ウルフ他、森の動物たちはお駄賃なしにしてみます。

戦闘バランスはまずまずのようで、安心しました。詳しく教えていただき、ありがとうございます!
グリズリーが意外でした。私は、トロールに苦戦したので・・・当たらん。回復する。許さん。
ちょっとクマをいじってみます。どうだろう・・・変わらないかも^^;

グリフォン戦の猶予は、セーブ&PCがいろいろ呼んだり掛けたりするタイムで設定しておりました。仕掛け、いいですね!やってみます。

私も、全体に、ちょっと遭遇が多いなと思います。どうも一回多い、という感じなのですが、削るべきその一回がどこかよく分からない・・・。
いろいろ入れたり抜いたりしてみましたが、場面転換代わりに使っているせいもあり、どうしてもうまくいかず・・・。うーんうーん。
このままになる可能性が大です・・今のところ・・・ものすごく天運に恵まれて閃いたら(以下略)TT

対象レベルは、5〜6にした方が安全かもしれませんね。4と5で、かなり違いますし。

文章等は、もう少しいろいろ試してみます。

本当にいろいろありがとうございます。
そして、もしよろしければ、Read meの更新情報に、ダグラスさんのお名前を記載したいのですが、よいでしょうか?
ご検討、よろしくお願い致します。

ダグラス 2016/08/21(日) 02:30:47
こんばんは!!

>オーガ
盗賊役PCが足音を察知するとかはどうでせう??
オーガは人間より大きくて、知能が低いので、きっと足音を消したりできない…はずです。


>遭遇戦
確かに、ただの戦闘というより、イベント戦闘みたいな感じですね!
それならば仕方ないです。
対象レベルは5〜6にすれば解決すると思います(`・ω・´)ゞ

>森の動物からSPが
やや少なめな報酬(冒険者の仕事の相場は崩してないと思いますし、むしろリアルに感じます)の補てんの意味合いもあったんですね。
狼とグリズリーから貰えなくすれば、丁度な感じですね。
アイテムは道中で無くなりそうなので、適切な報酬額になってると思います。

文章、頑張ってください!
私でよければ応援させてください!
りーどみーに記載してくださるのは、嬉しい限りですよ!!
CWやってて良かったなぁ、って感じてます。


まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けシナリオ制作に日常に、頑張ってくださいm( _ _ )m

もへへ 2016/08/21(日) 17:51:37
レベル6×6人でプレイしました。しっかりスキルを積んでいたという事もあってか、
ラスボス戦以外では一切ダメージを受けませんでした。
全回復地点も実質スタート地点と、中間地点に2つあり、強敵のオーガやトロールが一度に複数出る事もないので、戦闘難易度は意外と低かったです。

道中のザコを倒せば金を貰えるという仕様は不要だと思います。
不自然ですし、依頼内容と難易度を考えると値上げ込みで700SPちょいという報酬はこんなもんです。
それと、「蔦」が拾えるんですが、「蔦」KC以外は何もないですね。あくまでも「使えそうな」とあるだけで、実際に使えるとは言ってないのでこれはこれでいいと思います。

尾根沿いを進んでいるという設定のようなので、地形上、出現した敵から逃げる事は出来ない、という仕様は正しいと思います。

ラスボスがグリフォン×2というのは、このレベル帯で戦う敵としては少し弱いようにも思いますが、
巨大な陰謀に巻き込まれるという内容のシナリオではないので、これでいいと思います。

グリフォンのカードをクリックする際に、「呪縛」「眠り」「遠距離攻撃」KCに対応して、戦闘を有利に進められる方法があればさらに良かったと思います。
せっかく参謀役のPCが「正面から戦うだけが能じゃない」という趣旨のセリフを話していますので。

ほぼ全てのカードに「鑑定」対応しているのが嬉しかったです。
シナリオ終了となるカードを「鑑定」してみると出てくるメッセージも味があります。

言ってみればこのシナは、「山頂に草を取りに行く依頼人の護衛」という単純なものですが、
合間合間に地の文で挟まれる依頼人の心情、肉を焼く音やグラスを置く音、扉の軋む音、
風の吹き抜ける音がきちんと使われている事に好感を持ちました。
まさに「演出の勝利」です。

細かい事ですが、「高慢口調」(お嬢様口調)があるのは珍しいですし、自分が使っているPCにもそういうキャラがいるので非常に嬉しいです。
「女の子口調」も可愛くて、プレイしていてほっこりしました。

ありじごく 2016/08/21(日) 19:19:56
おおー、記載許可、ありがとうございます!

>オーガ
おおーなるほど・・・。ありがとうございます。いいですね!ちょっとやってみます。

という訳で、ご指摘いただいたところなどを中心に修正してみました。ver.0.05です。

が、追加部分がいまいちうまく行かず・・・できたてホヤホヤなので、修正点の判断がつかないままですが、とりあえずアップします。いつか天運に恵まれいい知恵が浮かんだらまた修正をTT

そして、直接飛べないシナリオ所在・・・。アドレスをコピペして、検索にかけてやってくださいませ・・・。
何かありましたら、ぜひ教えていただければ幸いです。

シナリオ所在 http://alizigoku.zatunen.com/kimito0.05.zip

ありじごく 2016/08/21(日) 19:42:22
>もへへさん
おおー、ありがとうございます!

>戦闘難易度
おお、そこそこのようで、よかったです。大変だけれども難しくはない、数ある依頼の一つ、というイメージです。
4できつめ、5でそこそこ、6でゆるめを目指しています。

>ザコのお駄賃
ですねえ・・・。ちょっと考えどころですね。とりあえず、今は、動物系はなしにして、トロールやゴブリンからは出る仕様にしています。戦闘を頑張ったお駄賃が欲しいという、個人的なせこい欲望が・・・・。

>グリフォン戦
ありがとうございます!遠距離攻撃に対応してみました。相手は、上空を飛んでいる、ということで。

>鑑定
おおっ、ありがとうございます!ムードを出さんとしてみました(笑)。気がついてもらえた・・うおぅ。

高慢口調のキャラがいらっしゃるんですね!口調については後悔の方が多いのですが、そのように言っていただけて、本当にうれしいです。よ、よかった・・・。

そして、もしよろしければ、Read meの更新情報に、もへへさんのお名前を記載したいのですが、よいでしょうか?
ご検討、よろしくお願い致します。

もへへ 2016/08/21(日) 20:15:09
私などの名前で良ければ、どうぞ更新情報に記載して下さいな。

対象レベルは5〜6でいいかも知れませんね。
レベル5で「祝福」「魔法の鎧」が普通に使えるか否かでバランスがガラっと変わりますし。

高慢口調っていいですね。自分のPTの戦士は「プライドの高い貴族の娘で日本刀の使い手」となっていますので、イメージにピッタリ合いました。

ありじごく 2016/08/21(日) 21:39:59
>もへへさん
おおっ、記載許可、ありがとうございます!次回更新時に載せさせていただきます。

対象レベル、5〜6にします。
4と5は、随分違いますよね。持てるカードも増えるし。祝福と魔法の鎧は大きいですね。

いいですね、高慢口調な娘さん!気高くクールに敵下々を成敗する。チンピラに向ける冷たい眼差しが素敵・・・。←勝手な想像

ダグラス 2016/08/22(月) 07:54:28
おはようございます!

最新バージョン、プレイさせていただきました!

>ムナやコカ
良い雰囲気でてますね!


>蜂さん
ばっちり蜂の巣も発見してて良い感じです。
巣を戦闘後に見つけるメッセージが入るのも、実際に蜂が出てきた感じがしていいです!

>お駄賃
グリズリーとウルフからは入手できなくなってます。


ところで、山頂付近で鳥が飛んでる描写があったのですが、あの鳥がグリフォンだったりします??

それにしても、楽しいシナリオでした!
バージョンUP、お疲れ様です!

ミドルレンジ 2016/08/22(月) 17:11:22
個人的な感想も多々あるので、対応しなくてもいいです。
OP/ED 人生を掛ける→人生を賭ける 掛けるでも間違いではないです。
OP/ED・魔術院 凍れる氷の女王→氷の女王 氷という時点で凍ってるのでは。
猪鹿亭 昼も過ぎて、他に客はいない。店にるのは、マスターと僕だけ。
コーヒーを入れるところは水中よりもっとそれっぽい音を使っては。
馬車にて 真っ青な青空→真っ青な空
コフィンの森はウィスプも出る大変なところだけど、事前に何の説明もないのは不自然な気がしました。
双子の滝のところは滝の音が欲しいなと思いました。
役割設定のオート設定で既存のクーポンを拾ってほしい。
クリア後に残る_役割決定は時限にできない?
最後の山頂での風景は美しいものでした。その印象と比べるとシナリオタイトルの地味さがそぐわない感じがしました。
作者名を入れておくとスクショ取ったときに反映されていいと思います。
戦闘は多めだけどストレスはなかったです。バランスもちょうどいいと思います。

下町砂介さんのキャスト絵から古き良きCWの世界を感じることが出来ました。
依頼に至るまでの過程の描写がとても丁寧ですね。
真面目で愛嬌があって、とても人間的なアルフォンソとの冒険は、一回きりの短い時間でしたが思い出に残るものでした。

追記
テストプレイヤーとして名前を明記することは全く問題ないです。

ミドルレンジ 2016/08/22(月) 17:29:17
シナリオタイトルは張り紙のイメージなんですね。
すみません、勘違いしてました。
それならしょうがないです。

ありじごく 2016/08/22(月) 21:46:13
>ダグラスさん
ありがとうございます!
素敵なアイデアをたくさんいただいたおかげで、バージョンアップすることができました。

>山頂付近の鳥
タカ、ワシ、トンビ、グリフォン・・・まさかのカラス(違)。ふふふ。ご想像にお任せします。


>ミドルレンジさん
おおっ、ありがとうございます!
そして、記載許可、ありがとうございます!次回更新時に載せさせていただきます。

>人生を掛ける
おぉ・・・。全く気付いておりませんでした。ありがとうございます。何も考えずに適当に変換していました(汗)。

>店にるのは、
るのは!本当だ^^;完全に脳内補完で読んでいました。ありがとうございます。

>凍れる氷の女王、真っ青な青空
ううむ、ですよねえ・・・。まさしく、女の婦人状態・・・。かなり悩んだのですが・・・。
女王の方は、一応、「凍れる氷/の女王」ではなく、「凍れる/氷の女王」のつもりではあります。青空は「晴れた空」の意という解釈で(く、苦しい^^;)・・・。双方、文法より印象を採りました。
代案として、「抜けるような青空」などをやってはみたのですが・・・
ありがとうございます!もう少し、良い言い回しはないか考えてみます。

>ウィスプ
おお、なるほど・・・。カードの説明が「獣の怨念」とあったので、まあワース世界なら森に常駐していてもおかしくなかろうかと思い(レベル1で逃走可能なこともあり)、今のところ、そのまま突っ込んでおります。

>役割設定
クーポン拾い、入れてみます。

「_役割設定」クーポンは、他の自作シナリオで利用しているクーポンなので、口調や役割のクーポンも含めてそのままにしています。そういえば、関係のないプレイヤーには余計なクーポンになりますね・・・ううーむ。

>戦闘
おーありがとうございます!よかった・・・><かなり多めなので、どうなのだろうと気がかりでした。

>効果音
なるほど・・・。何かいい音が見つかったら、入れてみますね。

>下町砂介さんのキャスト絵
素敵ですよね!何故か昔からとても好きで、パーティ画像でよくお世話になっていました。絵も音楽も、惚れ込んだものばかりです。ひたすら好きな物で固めてあります(笑)。素晴らしい素材にただただ感謝です。

ありじごく 2016/08/24(水) 20:31:23
[解決]
これにて、テストプレイを終了します。
ダグラスさん、もへへさん、ミドルレンジさん、テストプレイしてくださった皆様、ありがとうございました。
温かいお言葉とご指摘に、限りないパワーをいただきました。
本当にありがとうございました。

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