「オークの城」のテストプレイ依頼[戻る]ミマス [E-Mail] [HomePage] 2016/10/30(日) 23:07:05 久し振りに利用します、ミマスという者です。 この度は拙作「オークの城」のテストプレイを お願いしたく投稿しました。 分類:短編シナリオ(戦闘に近い) 対象レベル:3〜5 対応エンジン:1.50以上 重点的に見て頂きたい部分は ・誤字・脱字は無いか ・話の進行としておかしな部分は無いか です。 戦闘の難易度は意図して設定しています。 ファイルはこのサイトの「施設依頼預かり所」に置いてあります。 どうぞよろしくお願いします。 オークゾンビ 2016/10/31(月) 23:00:37 初めまして。ミマスさんのシナリオ、楽しくプレイさせていただいております。 やり応えのある戦闘シナリオで楽しめました。 さっそくですが、テストプレイして気づいたことを報告いたします。 ・吸血のレイピアの解説文がほぼ空欄でした。 ・シナリオ名は「オークの城」でしたが、 シナリオクリアの際のメッセージ欄では「オークの要塞」となっていました。 私が気づいた点は以上です。 完成を楽しみにしています。 ミマス 2016/11/03(木) 17:14:18 ご指摘ありがとうございます。 それをもとに、更新版Ver0.02をアップロードしました。 前回との変更点は ・シナリオクリアの際のメッセージ訂正 ・『吸血のレイピア』の解説文加筆 ・依頼人からの話で不自然な部分の訂正 ・説得で『キャンセル』を選択しても説得が続行されてしまう不具合の修正 ・一階階段前の戦闘で逃走した際にそのままメニューカードが残ってしまう不具合の修正 の5点です。 ファイルは前回と同じ場所に置いてあります。 引き続きよろしくお願いします。 ミマス 2016/11/12(土) 17:29:33 更新版Ver0.03をアップロードしました。 今回の主な変更点は ・全ての矢印メニューに鑑定キーコードで発火のイベントを追加 ・『閃き』によって獲得できる技能カードを数枚削除 ・『閃き』システムについて若干の変更 ・簡単な口調分けの追加(男女のみ) 等です。 ファイルは前回と同じ場所に置いてあります。 引き続きよろしくお願いします。 シャレイス [E-Mail] 2016/11/18(金) 16:40:50 毎度(?)おなじみのシャレイスです。 今回みつけた問題は… ・まだ口調分けていないところ?(武器庫戦後など) ・緑豚戦後の調査は初回のメッセージしか出てこない。(あのフラグを変えさせてくれ) ・聖印を(発見してから)諦めてもメッセージが変わらない。(この聖印の怨念か?) ・ボツ技はどうする? (まさか、城ごと倒すには……さすがミマス) ミマス 2016/11/20(日) 12:13:46 シャレイス様、ありがとうございます。 ご指摘をもとに、更新版をアップロードしました。 今回の修正点は ・ご指摘いただいた箇所の修正 ・走行/歩行システムの追加 になります。 「走行/歩行システム」とは、移動時に走行と歩行のどちらを行うかを 定めるシステムで、それによって敵とのエンカウント率、移動時の 効果音が変化します。 ファイルは前回と同じ場所に置いてあります。 引き続きよろしくお願いします。 ミマス 2016/11/20(日) 13:05:56 削除した技能カードについての言及を忘れていました。 今回削除した技能カードについては、次作以降のシナリオで使用していく予定です。 これからのシナリオでは、出来るだけこのシステムを搭載していこうと思っています。 ミマス 2016/11/29(火) 03:12:28 [解決] これ以上不具合などの報告も無さそうですので、この辺りでテストプレイを 打ち切らせて頂きます。 これまで協力して下さった方々、ありがとうございました。 追加発言 |