「オークの城」のテストプレイ依頼

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ミマス [E-Mail] [HomePage] 2016/10/30(日) 23:07:05
久し振りに利用します、ミマスという者です。
この度は拙作「オークの城」のテストプレイを
お願いしたく投稿しました。

分類:短編シナリオ(戦闘に近い)
対象レベル:3〜5
対応エンジン:1.50以上

重点的に見て頂きたい部分は
・誤字・脱字は無いか
・話の進行としておかしな部分は無いか

です。
戦闘の難易度は意図して設定しています。

ファイルはこのサイトの「施設依頼預かり所」に置いてあります。
どうぞよろしくお願いします。

オークゾンビ 2016/10/31(月) 23:00:37
初めまして。ミマスさんのシナリオ、楽しくプレイさせていただいております。
やり応えのある戦闘シナリオで楽しめました。
さっそくですが、テストプレイして気づいたことを報告いたします。

・吸血のレイピアの解説文がほぼ空欄でした。
・シナリオ名は「オークの城」でしたが、
 シナリオクリアの際のメッセージ欄では「オークの要塞」となっていました。

私が気づいた点は以上です。
完成を楽しみにしています。

ミマス 2016/11/03(木) 17:14:18
ご指摘ありがとうございます。
それをもとに、更新版Ver0.02をアップロードしました。

前回との変更点は
・シナリオクリアの際のメッセージ訂正
・『吸血のレイピア』の解説文加筆
・依頼人からの話で不自然な部分の訂正
・説得で『キャンセル』を選択しても説得が続行されてしまう不具合の修正
・一階階段前の戦闘で逃走した際にそのままメニューカードが残ってしまう不具合の修正
の5点です。

ファイルは前回と同じ場所に置いてあります。
引き続きよろしくお願いします。

ミマス 2016/11/12(土) 17:29:33
更新版Ver0.03をアップロードしました。

今回の主な変更点は
・全ての矢印メニューに鑑定キーコードで発火のイベントを追加
・『閃き』によって獲得できる技能カードを数枚削除
・『閃き』システムについて若干の変更
・簡単な口調分けの追加(男女のみ)
 等です。

ファイルは前回と同じ場所に置いてあります。
引き続きよろしくお願いします。

シャレイス [E-Mail] 2016/11/18(金) 16:40:50
毎度(?)おなじみのシャレイスです。
今回みつけた問題は…

・まだ口調分けていないところ?(武器庫戦後など)
・緑豚戦後の調査は初回のメッセージしか出てこない。(あのフラグを変えさせてくれ)
・聖印を(発見してから)諦めてもメッセージが変わらない。(この聖印の怨念か?)
・ボツ技はどうする?

(まさか、城ごと倒すには……さすがミマス)

ミマス 2016/11/20(日) 12:13:46
シャレイス様、ありがとうございます。
ご指摘をもとに、更新版をアップロードしました。

今回の修正点は
・ご指摘いただいた箇所の修正
・走行/歩行システムの追加
になります。

「走行/歩行システム」とは、移動時に走行と歩行のどちらを行うかを
定めるシステムで、それによって敵とのエンカウント率、移動時の
効果音が変化します。

ファイルは前回と同じ場所に置いてあります。
引き続きよろしくお願いします。

ミマス 2016/11/20(日) 13:05:56
削除した技能カードについての言及を忘れていました。

今回削除した技能カードについては、次作以降のシナリオで使用していく予定です。
これからのシナリオでは、出来るだけこのシステムを搭載していこうと思っています。

ミマス 2016/11/29(火) 03:12:28
[解決]
これ以上不具合などの報告も無さそうですので、この辺りでテストプレイを
打ち切らせて頂きます。
これまで協力して下さった方々、ありがとうございました。

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