ワイルドワース#2けもみみマインクラフター のテストプレイ依頼[戻る]TH [E-Mail] [HomePage] 2019/03/10(日) 11:12:48 THと申します。お時間ありましたら テストプレイをお願いいたします。 シナリオの内容: ワイルドカード風のシンプルなハックアンドスラッシュ。 ・バージョン1.20以上対応。 ・条件 特になし ・対象Lv 2 ・プレイ時間 10分程度 重点的に見て欲しい内容: ・進行不能になるようなバグの存在 ・プレイに支障をきたすバグの存在 ・見た目に支障をきたすバグの存在 ・ゲームバランス ・書いてある内容の矛盾 何もなければその旨書いていただけると 非常に助かります。よろしくお願いいたします。 所在:https://docs.zoho.com/file/cvxvz20de50a92f544000becbc83e5336dfb2 三升 2019/03/15(金) 00:05:05 Ver1.50のエンジン,レベル2の6人パーティでプレイしました。 不具合かな?と思われたものを下に述べます。 ・鉱脈をピッケルで採掘しダイヤモンドを入手した際,メニューカードが消えず何度でも入手できる。 ・最終フロアに辿りついた際,「大きな扉」以外の移動カードが表示される。 ・鉱石を採掘したときに入手できる鉱石の分岐で,ステップが未指定になっている。 ・パッケージ「ラストバトル逃走ペナ」「参謀を(いれば)選択」で,クーポン所持分岐が両方所持している場合に指定されている。 ・トロッコでコボルトやその他を轢きながら進むとき,存在しない効果音やBGMが指定されている。 ・最後の戦闘に勝利した後のFLIPの表示がおかしい。 その他気になった点としては「水入りバケツ」や「聖水入りバケツ」などシナリオ内で使用されていないアイテムがいくつかある部分です。今後の更新で使われたりするのでしょうか? またダイヤモンドの入手が「味方全員」指定になっています。6人パーティであれば全員の手持ちに一枚ずつ配られるので,嬉しいけど収穫としては多すぎるのでは…と思います。 戦闘バランスはシナリオを通した戦闘数にもよりますが,一部の戦闘を除き問題なくクリアできる難易度でした。 シナリオ自体に関しては前作も含め,楽しませていただきました。完成を楽しみにしております。 TH [E-Mail] [HomePage] 2019/03/19(火) 17:09:11 三升さん、テストプレイありがとうございました。 ご指摘の部分はほとんどミスなので修正してギルドに上げようと思います。 (ボス部屋を無視して探索を続けられるのだけ仕様です) <使用されていないアイテムについて> 作ったまま使わず放置していただけでした。思いつきでやるから…… 機会があれば再利用したいですがとりあえず今回は出番なさそうです。 ご指摘ありがとうございました。 TH [E-Mail] [HomePage] 2019/03/19(火) 17:11:16 [解決] 一週間ちょっと過ぎましたのでテストプレイを終わり、修正したものをギルドに上げようと思います。 ご協力ありがとうございました。 追加発言 |