「砂漠の守護者」のテストプレイ依頼[戻る]盾 [E-Mail] [HomePage] 2020/07/24(金) 13:00:42 ----------------------------------- タイトル:砂漠の守護者 対象レベル:3〜5 条件:なし プレイ時間:30分〜1時間程度 シナリオ形式 :ギミック戦闘シナリオ ----------------------------------- https://ux.getuploader.com/buckler/download/23 以下の点をご確認いただきたく存じます。 ・Readme.txtの著作権表記に誤りがないか ・バグがないか(特に戦闘のギミック周り) ・難易度が適切か ・誤字脱字 前回はテストプレイをしていただいたにもかかわらずシナリオを取り下げることになってしまい申し訳ありませんでした。 今回はストーリーも単純で、PCもあまり話さないシナリオです。 戦闘中、「魔力感知」「生命感知」「盗賊の手(盗む、窃盗)」「魔法を解除」等のキーコードに対し反応する箇所があるので、是非対応スキルをPCに装備させたうえで挙動の確認をお願いしたいと思います。 テストプレイ報告をしていただいた方につきましてはお断りがなければReadmeにお名前を掲載させていただきたいと考えております。 さすらい人 2020/07/31(金) 19:19:32 今回もテストプレイさせて頂きました。 よろしくお願いします。 @Readme.txtの著作権表記に誤りがないか 特に抜けはないと思います。(多分) Aバグがないか(特に戦闘のギミック周り) 核を持った守り人に魔法を解除した場合の挙動がおかしいかも? B難易度が適切か 丁度いい塩梅だと思います。 ギミックも変化が細かく、また解りやすく工夫されていて素晴らしいと思います。 C誤字脱字 さらっと見ましたが特に見当たりませんでした。 個人的な好みになりますが、排他的な村人との会話の終わりでの 「やりあうイベント」は「やりあう機会」にした方がゲームっぽさが 薄れていいかもしれません。(メタ狙いを意図してでしたらすみません) 余談ですが段落分けありがとうございます。 とても読みやすく感じられました。 完成を楽しみにしています。 盾 2020/08/01(土) 09:43:52 さすらい人様、テストプレイしていただきありがとうございます。 前回はせっかくテストプレイをしていただいたにも関わらず、投げ出す結果となってしまい、申し訳ありませんでした。 >核を持った守り人に魔法を解除した場合の挙動がおかしいかも? 核を持った守り人に対し魔法を解除すると核の魔力が切れます。分かりやすくするため、「[スキル名]を直に食らい〜」と表現を改めました。 >「やりあうイベント」 「やりあう機会」に改めました。 最新版は以下のURLからダウンロード可能です。 https://ux.getuploader.com/buckler/download/25 盾 2020/08/08(土) 20:54:58 [解決] テストプレイを締め切ります。皆様ご協力ありがとうございました。 正式公開版は後程アップローダーに上げます。 追加発言 |